ぼちぼち行きますっ。


by kenjidesu0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:僕の友達( 1 )

豚もおだてりゃーじゃないけど、妻は僕を こき使う いやいや一人でも生きて行けるよう指導してくれる天才じゃと思う。
この前、ふと妻が、「あ~~た(ヘ`∀´)/ 鍋ばっかりじゃなくて他の料理も覚えた方がえんじゃないーん!」
と、脅すので ささやくので、難しいじゃろ?って答えると、大丈夫V
料理は、基本...焼く、煮る、揚げるよ!と、言い、さっそく やらされた 挑戦してみた!
c0044893_206513.jpg

焼いただけの、さんまの一夜干し。白木屋風枝豆カリカリを揚げただけ。ひりょうずの煮物。
焼きは、レンジで一夜干しを選んでセットするだけ。
白木屋風の枝豆は、油を熱して揚げただけ。ひりょうずは、裏に書いてあるの見てしただけ。
更に、野菜室の中の野菜の端切れで、豚汁もどきも作ってみました。
c0044893_20111178.jpg

我が家お気に入りのだしパックが、かなり手助けしてくれ、僕が作ったとは思えん程旨かったです。
さすがに、昨夜は帰宅が遅かった妻も、喜んでくれました。

なんだか自信がついた?いやいや、木に上りつつあるんじゃろうか?僕?
[PR]
by kenjidesu0214 | 2010-01-21 20:13 | 僕の友達